四つ葉~小さな幸せみーつけた~

お得、ハンドメイド、楽しいことが好き

三連休は左義長へ

三連休も終わり明日からまた仕事です❗
皆さまどんな連休をお過ごしになられましたか? 私は今年度町会役員だったので、左義長のお手伝いで町内を回ってしめ飾りなどの回収等をしていました。
雪や雨に降られることもなくお天気が良くて助かりました(^ー^)




左義長とは~
左義長小正月に行われる火祭り行事ですが、起源は平安時代の悪魔祓いの儀式までさかのぼります。 陰陽師が宮中で行っていたものが民間にも広まり、広く全国に普及していいきました。 現在では1年の始まりに無病息災や五穀豊穣を祈る行事になっています。


今年も健康に過ごしたいものですね🤗
身体も心も健康に♥️
その為にも今年も引き続きお得活動をしながら楽しく節約しつつ、お得活動できたからこそ贅沢もお得に楽しみたいな✨




0~100円でお試しできたり
モニター価格で購入できます
▽ ▽ ▽ ▽ ▽














▽▽ポチっとお願いします🙇⤵️▽▽

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村